近隣中学校の定期テストが終了しました。
みなさん自分の目標点に対してどうでしたか??
達成できた人もいれば達成できなかった人もいると思います。物事には必ず原因があります。なぜ達成できたのか、なぜ達成できなかったのかをしっかり考え分析しましょう。

普段から考えることがとても大切だと思います。
日常からなぜ?と考えることで思考力が上がると考えています。スポーツも公式戦の前だけ練習して勝てるなんてことはないですよね(もちろん直前に頑張ることは大切だと思いますが)1週間だけ頑張って結果が出るなんてことはみなさんもわかるようにないですよね。
勉強で言えばテスト週間に勉強するなんてのは当たり前で、テストが近くないときにどれだけ勉強できるかがとても大切になってきます。
毎日良い積み重ねをしていく。当たり前かもしれませんが当たり前のことを大切にしていきましょう。



もちろん適度な休憩やリフレッシュも大切です。




テストが返却されたらまずはテスト直しをしましょう。
わからない問題はDr.関塾南アルプス桃園校の講師の方たちに聞いて解決しましょう。